◆9月8日に行われた「第13回札幌ノースライオンズクラブCup」のご報告です。

札幌市民大会で優勝したバーバリアンズは連続優勝を目標としていましたが、残念ながら準優勝。
しかしながらエキシビションに出場した低学年チームは見事に優勝しました。
アベック優勝は達成できませんでしたが、みんな一生懸命がんばりました。
ノースライオンズカップ_1

















ノースライオンズカップエ


















【高学年】
・vs 月寒ストロンガー 6-3
vsS1

















vsS2

















vsS3

















いつも粘り強いプレーの「月寒ストロンガー」。今回もなかなか攻撃のリズムを作らせてもらえず苦戦しました。

・vs 札幌星置ケッターズ 2-10
vsK3

















vsK2

















vsK1

















前回の雪辱に燃える「札幌星置ケッターズ」。試合開始直後から電光石火の攻撃で1Pだけで6ゴール。
試合のリズムを作れずに圧倒されたままの試合でした。

・vs 札幌イーグルス 11-4
vsE1

















vsE2

















vsE3

















1勝1敗同士で迎えた最終ゲーム。丁寧なプレーが身上の「札幌イーグルス」。
全員で守って、全員で攻撃。本来バーバリアンズがやらなきゃならなかったプレーが、最終戦でようやく見られました。

【エキシビション】
一回戦を7-1で勝利した低学年チームは決勝で「札幌星置ケッターズ」と対戦。
全後半で行われたCROSS ICE GAMEでしたが、前半を2点リードされて前半が終了。
後半にも追加点を許し点差は3点にひらきました。バーバリアンズのシュートは「的当てゲーム」のように相手GKに阻まれ敗戦濃厚のまま後半戦も残り時間が少なくなってきていました。
それでも子どもたちはあきらめることなく必死にパックに喰らい付き、ゴールをこじ開けることに成功すると、一気に同点に追いつきました。試合終了残りわずかで勝ち越しゴールを決め、見事4-3のスコアで優勝しました。
ex1

















ex2

















ex3

















ex5

















ex6


















【最終成績】
NLC_CUP結果
































札幌星置ケッターズが全ての試合で二桁得点。強いケッターズが復活しました。
バーバリアンズも力をつけて、次回は優勝できるようにがんばります。

応援してくださったみなさん。大会関係者のみなさん。
ありがとうございました。